SSブログ

おひさま あらすじ 第68回

おひさま あらすじ 第68回(6/21)
足音の正体は中村先生だった。
なんだか、いつもと様子が違う。
「学校はいい。こんな時代じゃない時に
先生をやってみたかったもんだ。初恋の人も先生だった。」
次々と身の上話を始める中村先生。
赤紙が来て、明日、入営だというのだ。
「これまで、こどもたちにお国のために死んでいくことを
よしとして教えてきたのに逃げることも、泣くこともできない。
中村は喜んで死んでいきます。
そうすれば先生として死んでいける。」
・・・言葉がでてこない陽子。
中村先生は帰ってこなかった。
こどもたちに教えた責任を全うされたのだ。

ある夜、松本に初めての空襲が来る。
陽子の義父は工場から戻ってきていない。
空襲になんか負けるもんかと思いながら、手の震えが止まらない陽子。
空襲が去って、義父が何事も無かったかのように現れる。
心配でたまらなかった義母は泣き出してしまう。

校長から東京でものすごい規模の空襲があったと知らされる。
東京には育子やおばあさまや杏子ちゃんの両親がいるのに・・・


★おひさま 楽天の関連商品★

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

広告スペース
Copyright © NHK連続テレビ小説おひさま あらすじ・ネタバレ情報 All Rights Reserved.
メタボリックシンドローム QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。